残業がほとんどないコールセンター

コールセンターの魅力としては、残業がほとんどないという点です。また、場所によっても異なりますが、シフトも自分で選べるところもあるので、午前中だけ働きたいという方でも働くことができます。働くのが難しそうというイメージを持たれている方もいますが、特に必要となるスキルや資格もなく、未経験でも働くことができるので、経験が無いという主婦の方にもおすすめの職業となります。

飲食店のスタッフもおすすめ

飲食店は様々な種類のお店があり、お店によっても働く時間が異なります。午前中のみのお店や、午後の数時間のパートを募集している所も多く、自分の都合に合った求人に募集をすることで子育てと仕事を両立させやすくなります。コールセンターと同じく、飲食店でもシフトを選ぶことができる場所もあるので、そちらの求人はねらい目となっています。

インターネットでのお仕事

最も時間の融通の利くお仕事としては、インターネットでのお仕事となります。インターネットのお仕事としても様々な種類がありますが、誰にでもできて安定して稼ぐことが出来るものとして、ライターのお仕事があります。ライターのお仕事は、インターネット上で仕事を売買しているサイトのクラウドソーシングサイトで作業を行うことができ、主婦の方でも5万円から10万円程度は稼ぐことができます。会社やお店で働くと時間に縛られてしまいますが、ライターのお仕事は時間に縛られることなく、自宅でいつでもできる作業となるので、ライターのお仕事を検討されてみるというのも良いでしょう。

シングルマザーの仕事探しで大切なのは、仕事を始める前にサポート体制を確立しておくことです。口コミなど様々な情報を駆使して、信頼できる預け先、子供の急病の際の預け先を見つけておきましょう。