夏休みこそアルバイト!!思いっきり遊んで稼ごう!

夏休みほど、時間がありあまる期間は他にありません。こういう時こそバイトしてお金を稼いでみてはいかがでしょうか。夏のおすすめのアルバイトを紹介してみたいと思います。

夏はやっぱり海!!海の家でアルバイト!!

定番ではありますが海の家のアルバイトですね。かき氷や焼きそばなど、お昼時間はフル回転で働きました。時間が空けば、そこは海の近く。遊べるし働けるし、これに勝る環境は他にないですね。そして働いたあとはなんといってもビールが美味しい。「プハーッ」て一気飲みでした。未成年の方はダメですよ。

夏の定番!プールの監視員!!

市民プールでもレジャーランドでも、夏はやっぱりプールですね。プールの監視員も水泳好きの私にとってはどはまりでした。仕事をしながらトレーニングもできるし、水遊びが好きだったのでとても楽しかったです。水の中での救助のやり方など、いろいろためになるレクチャーも受けることができました。実際監視員になって、子供が目の前で溺れそうになったりすると、心臓ドキドキしましたけど、うまくできました。大したことなくて、それでもご家族に「ありがとうございました」と声をかけられた時は嬉しかったです。

やりがいあります。夏の建築現場!!

私は好きでした。汗をかいて働くことが。学生の頃は建築現場で職人さんの手元をしていました。ガテン系ではないですが、ひたすら暑い中で建築資材を運んでいました。汗かいて頑張っていると、親方から「ありがとう、お疲れさん」と声かけていただき、冷たいコーラを渡されるんです。これが最高なんですよね。

リゾートバイトは、ビーチリゾートやスキー場などに住み込みで一定期間勤務します。交通費負担、寮完備、賄い付きなど嬉しい特典ばかりで、休日は近隣でリゾート気分を味わえるのも嬉しい、美味しいバイトなのです。